なんとか完成

photo By Lauren Manning

着想5ヶ月!

デザイン1日、コーディング2日でベータ完成!

コンテンツ拡充の為、wordpressを使ったブログを作ろうと考えていましたが、やっと制作できました。

なによりもデザインに時間かり、制作は1日ですがそれ以前にずっと考えて考えてやっと手をつけられるという感じです。

最近のトレンドにあわせているつもりなんですけど。。。シンプル且つシンプル!自社カラーであるの組み合わせが実にいい!

技術的にはソーシャルボタンはもちろんのこと、レスポンシブデザインでスマートフォンでもスマートに観覧することができます。Let’s?Challenge!
html5でコーディング、ちょこっとWebフォントなんて使ってみたり、マイクロデータも順次設定。

読み易さを考慮して、記事内は明朝体にしています。
(「インタフェースデザインの心理学」によると、ローマ字の明朝体にあたるセリフ体が、ゴシック体と比べて読み易いという結果は出なかったそうですが。)

てな感じでWeb他いろいろ情報を配信していきたいと思ってます。

今後は、ホームページの方もかなり古くなってますので、リフォームしたいと思います。
ホームページは静的、ブログは動的。ブログをあえてサブドメインにしないことにより、ドメイン強化を狙ってコンテンツを拡充し、競争率の高い「ホームページ制作」という検索ワードで上位に食い込めればと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



メールアドレスは公開されません

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.