google page rank 2 頂きましたm(__)m

google page rank 2

ホームページ制作のトップページにてあまり頑張っていなかったのですが、
page rank 1を頂いてから、約9ヶ月でgoogle page rank 2 を頂きました。

ありがとうございます。

page rank はSEO関係の数ある要素の一つですが、やはり目に見えるというのは分かりやすいくていいですね。

ちなみに、このブログの方はランク1を頂きました!!(公開約5ヶ月)

先月中旬には日本にパンダアップデートが適応されましたが以後検索クリエは順調です。
(更新してないんで関係ないかもしれませんが)

検索クリエ

これまでにしたことといえば、

  • /blog ディレクトリにwordpressでブログを制作
  • トップページをhtml5でマークアップ
  • トップページをphpにして、rssを読み込み
  • リッチスニペット、マイクロデータの挿入

ぐらいでしょうか。

ブログを下層ディレクトリに置いて、コンテンツを増やしquantsdesign.orgドメインを強化しようと、
思っていたところなんですが、なかなか更新する時間がなく。。。

一つの投稿を書くのに1時間以上かかってしまうので、なかなか出来ずじまいでした。

html5でのマークアップはSEO的にはあまり効果はないそうですが、一部シンプルになるところがいいですね。
あと、リッチスニペットにて制作者を設定したり、会社概要にマイクロデータを埋め込んだり、
ブログrssの読込みをjsからphpにしたり、細かなチューニングはしているつもりです。

ホームページ制作サイト側にwordpressを使わないのもSEOを意図していますが、
wordpressは使い方次第で結構SEOに強いようです。

あとは、一番大事なコンテンツですね。制作サイト側は、リニューアル・スマホ対応もせねば。。。

このブログも一週間に一度は更新します!!って名言すればせざる終えなくなるか(?)

制作者的にはアクセスが増えて依頼が来すぎても、手に負えなくなってしまうのでも困りますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



メールアドレスは公開されません

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.